PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

浪費生活@いか(育児奮闘中)

マイブーム浪費から親バカ浪費へ・・・浪費の道はまだまだ続く
0


    | - | | - | - | - |
    七夕にチャベを想う
    0
      七夕が近づくと町のあちこちで短冊が揺れてて楽しい。

      そして七夕は愛フェレット、チャベスの命日でもある。
      一昨年私の腕の中で息を引き取って…
      その年の11月に妊娠、七夕のちょうど一月後にチャベスと同じ男の子、
      マモーが生まれたのも何だか巡り合わせな気がして。
      もしかして生まれ変わり?とロマンチックなことを思う日もある。
      今年はマモーも満11ヶ月と一歳カウントダウンに突入、
      願い事はやっぱり家族の無事、健康に尽きるなぁ。


      チャベが眠ってる公園も行きたいな。最近暑くて行けなかったからなぁ。
      みんなを見守っててね。
      | どうぶつ | 00:48 | comments(1) | - | - |
      眠そう・・・
      0
        久々にうちのいたちを・・・
        もう6歳近いので、おじいさんです。
        最近は動きものろいし、ちょっと甘えん坊になった気も。
        ↓だいたいこんな調子


        普段はほぼ無視、だったのが最近は
        私の近くに座ります。でも膝には乗ってこないの。

        でも、そんなクールなヤツも病院にいくと
        「だずげでぇ〜」と診察台から
        這い上がるように私の体に登ってくるのが人間ぽくてカワイイ。
        毎月なので面倒な病院も、この姿が見られると思うと
        行く気になります(動機不純)

        愛くるしいチャベすけ、長生きしてくれよ〜。

        | どうぶつ | 01:39 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
        実家のトコ嬢
        0
          実家のトコ嬢は、子との別れも経験し
          ひとまわりオトナになっておりました。

          落ち着きぶりが違いますね。

          朝も「起こしてちょうだい」と頼むと
          きちんと起こしてくれるおりこうさんです

          | どうぶつ | 01:15 | comments(6) | trackbacks(0) | - |
          こねこが生まれました!
          0
            実家でこねこが生まれました!
            まだ生後1ヶ月、おぼつかない足でトコトコ走り回ってます。

            体長20センチ満たないほどの小ささでほんっとカワイイ!
            ↓もうこの表情ってば


            若くしてママになったトコ嬢は、慣れない子育てに必死。

            猫の子育てはすごく勉強になるわ・・・。
            授乳や下の世話はもちろん、
            子供たちが必ず目に入る場所でずっと待機して見つめている。
            ちょっと子供が騒ぐとすっとんでいってペロペロなめる。
            危ない場所に行ったら、首根っこをつかんで寝床へ引き戻して
            叱ってる。
            「うるさいから」と子供を殺す人間の親より数千倍立派!拍手

            ↓心配性の母、子供たちを見守ってます


            人間に甘える声と、子供にはなしかける声がぜんぜん違うので
            ネコ語ってあるんだろうなーとぼんやり思いながら、ネコの細腕繁盛記を
            見守ってました。
            | どうぶつ | 16:28 | comments(1) | trackbacks(0) | - |
            再手術決定・・・。
            0
              うちのフェレット(♂、5歳)が再手術と相成った。



              一昨年の秋ごろに結石&前立腺の膨張で
              通院してたんだけど、その先生の経験の未熟さで
              誤診されたまま通院しつづけ・・・
              病院通いしてた割りに、日に日におしっこが出なくなり、
              食欲もなくなり、しまいには
              うんちも出なくなり・・・で
              あわてて元の病院へ連れて行ったら即手術。
              フェレットにはよくある、副腎腫瘍、それも悪性なので
              要はガン。

              一時は衰弱していたがなんとか持ち直して
              元気にやっていたんだけど、最近脱毛が激しく
              若手の先生が皮膚病?というのだけどなんかおかしく
              前の執刀医の先生にお願いしてみてもらったところ
              おそらくもう片方の副腎腫瘍だろうとのこと。
              恐れてはいたけど、ついに来てしまった・・・

              リュープロリンというホルモン調整剤を打って
              様子見もできるけど、根治を目指したいので
              手術に踏み切ることに。

              体かかゆそうで、かわいそう。
              頻尿も気になるし。
              来週末は手術だ!

              しかし、経験不足のお医者様。
              「自分ひとりで頑張ろう!」という心意気はありがたいが
              不安になったら頼れる方に意見を求めて欲しい。
              心強い先生がいらっしゃるからその病院にいってるのに
              若手の先生の意地だけで誤診じゃ意味ないよ・・・
              それのおかげでもう一生使わないシャンプーとか
              二度と飲ませない薬とか溜まってるんですけど・・・。
              お医者様、期待してますので頑張ってください。
              | どうぶつ | 16:17 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
              実家のトコちゃん
              0
                半年振りに見たら・・・
                めちゃおっきくなっていたトコ嬢。
                でも昔よりふっくらして、ナイスバディーになったわん



                ↓上から失礼します・・・ってホント高いとこ好きよね、猫って
                | どうぶつ | 00:55 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
                実家にネコがやってきた
                0
                  猫は飼ったことないんですが、実家に仔猫がやってきました!名前はトコちゃん(由来は不明)。すごい暴れん坊で家中を駆け回ってますが、夜は布団の中に入ってくるカワイイやつ。母も最近電話すると、猫の話ばっかり。「ま〜ったく寝不足になる」といいながらウレシそうである!まあ、かわいいもんなぁ〜♪次帰ったら、結構大きくなってるんだろうな・・・
                  | どうぶつ | 21:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                  PR
                  本当に効果あるらしい!!
                  スネ毛が汚い!これでスッキリ!
                  脱毛器
                  美顔器で若返るぞ!
                  美顔器
                  おいしい料理はおいしい水で!
                  ウォーターサーバー
                  SEARCH THIS SITE.
                  MOBILE
                  qrcode
                  RECOMMEND
                  OTHERS