PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

浪費生活@いか(育児奮闘中)

マイブーム浪費から親バカ浪費へ・・・浪費の道はまだまだ続く
0


    | - | | - | - | - |
    中華街へ
    0
      JUGEMテーマ:旅行
      行きたい行きたいと思っていたら年末になってしまい・・・
      最近やっと、マモが気に入った場所なら出かけてくれるようになり・・・
      絶対に食いつくプランを考案し、
      マモと母を連れ思いきって中華街ツアー決行!

      まずは、マモが乗りたがってた京浜東北線に乗って石川町のハチミツ専門店へ。
      天狗屋養蜂店  


      幼稚園見学でもらった「はちみつができるまで」の写真絵本にはまり
      いろんな花のハチミツがあることを知ったマモ。
      毎日のように「これどんな味かなー」と言ってるのでぜひとも
      味わっていただきたくて、常時20種類ほどのハチミツをそろえ、
      しかも味見しほうだいのこのお店へ。
      絵本に載っていた「そば」「れんげ」「くり」「ラベンダー」など全て試食。
      一番気になってた「そば」は変な味・・・
      でもいろんなハチミツを試せて大興奮のマモ。
      最終的には食べ飽きてワケ分からなくなり
      毎日使いに無難な「菜の花」のハチミツをGET。スーパーで買う中国産より濃厚でウマイ!


      続いて2件目は、回転寿司ならぬ、回転飲茶。
      天天常常回転坊
      美容師さんオススメでずーーっと気になってたのでこちらも突撃。
      平日ランチは1260円で食べ放題、しかも3歳以下は無料!!
      写真撮らなかったけど、小皿に少量の料理が回ってくるので
      少人数でもいろいろ食べられて良い!
      味は絶品!ってほどじゃないけど、なかなかおいしい。下手なバイキングよりは断然ウマ!
      ってかマモも無言でバクバク食べて、桃まんじゅうやら杏仁豆腐やらデザートも食べたい放題で
      しかもタダ、ってありがたすぎます。
      4歳になるまでまた来よう(せこい)

      腹がいっぱいになったところで、ちょっと観光。
      「きっとしょーーーもないだろう」と思いつつ、どうしても行ってみたかった
      「よしもとおもしろ水族館」
      不条理に高額な入園料におののきながら、同行の母を説得して入場。
      中はやっぱり・・・狭い。
      でも、広すぎるのは子供も親も疲れるので、このくらいが子連れにはいいサイズ。
      水槽はよしもとならでは?のベタギャグ混じりなものも多く、嫌いではない。
      マモはヤドカリに家のフィギュアを背負わせた「まさにヤドカリ」が気に入った様子で
      何度も「家のヤドカリ見る!!!」と大興奮。
      館内では芸暦2年目の若い芸人さんが餌付けショーをやっていたり(ご苦労様です・・・)
      いろいろ工夫もあり。

      そして意外と良かったのが「よしもと赤ちゃん水族館」
      靴を脱いであがると、身長100センチの子供が抱っこなしで見られる水槽ばかり!!
      しかも中には遊具ありの広いキッズスペースが!!
      すべり台、ジャングルジムにも水槽があって魚好きのマモは大興奮
      かわいいすべり台、近所の公園に欲しい!


       魚越しに

       
      高い入場料のせいでガラガラの館内、人ごみ嫌いのマモは喜んで遊び。
      チビ用のカワイイトイレにも水槽があって、出先でのトイレは徹底拒否だったマモも
      初の外トイレ体験も。ありがたやー。

      思ったより長居して外に出たらすっかり夕方。
      夕暮れの山下公園で豪華客船(氷川丸)を見て喜んだマモ、
      「海賊船はどこ?」とかわいい質問をぶつけてくれて戸惑う母。
      ふと思いついて、シーバスに乗って横浜駅までクルージング気分で移動。
       

      ちょうどいい時間でキレイな景色が楽しめた。
      思いつきで出かけてみたけど、なかなか充実の1日。
      天気もよくて風もなくて、良い1日でしたーーー。
      来年もいろんなお出かけするぞおーー

      | マモー育児日記 | 00:04 | comments(4) | - | - |
      幼稚園について。。。
      0
         めちゃくちゃご無沙汰です・・・
        おとなしい息子もそれなりにやんちゃになり、昼寝もせずにバッチリ起きてるもので
        なかなかPCをゆっくりいじれず・・・

        ↓ばあちゃんちの洗濯機に入って水遊び・・・ばあちゃん発案
        さすが戦中派、やることワイルドすぎ


        息子、3歳2ヶ月になりました。
        来年は幼稚園年少さんの年。

        そして・・・11月1日は横浜市一斉に幼稚園願書受付開始日。
        情報収集大好きな私は去年の今頃から、理想の幼稚園を求めて
        せっせと幼稚園見学にいそしんでおり・・・

        悩みに悩んだ結果・・・


        続きを読む >>
        | マモー育児日記 | 01:37 | comments(0) | - | - |
        水族館でエステ
        0
          JUGEMテーマ:育児

          八景島シーパラダイスの招待券をいただいたので
          出産後初めて行ってみた。

          水着デビュー


          市営の水族館と違って設備は良いけどいろいろ高い&
          商売っ気たっぷりであまり行ってなかったんだけど。
          混雑もほどよくて、海風も心地よく、なかなか楽しめました。

          魚好きなマモは予想通り大興奮。
          大水槽のイワシ、アジ、サバの回遊に「おいしそ〜♪」とコメント
          どの水槽を見ても「マモ食べた魚どれ?」と
          まったく水族館は生簀と勘違いしているのはご愛嬌。

          唯一、観賞用と認識しているカクレクマノミちゃんに心酔
          カクレクマノミだけに、隠れててかわいかった♪

          その後はふれあいラグーンという、岩礁を再現して水中観察ができるコーナーへ。
          水遊びできるかも?と持参した水着に着替えて探検。
          お魚ウヨウヨの中に入って興奮したのか、かなり深いところでも全く怖がらず夢中


          その後休憩で入ったカフェで、角質を食べるドクターフィッシュのエステをやっていて
          初挑戦!
          先ほど入ったふれあいラグーンで魚をつかめなかったマモも入ったら喜ぶかも?
          と聞いてみたら小さい子は無料で入ってよいとのコト。
          2歳にして魚エステ初体験!ってことで一緒にドボン。
          一瞬にして角質タップリの私の足は魚だらけ。
          めちゃくすぐったい&あまりの魚の数に絶叫の私。
          マモはさすが生まれたてだけあって、角質が少なく
          この魚の集まりの差が悲しい・・・


          キモい(しかも足が太い)、すみません


          イマまで逃げてた魚が寄ってくるのでマモは完全に金魚すくい状態で大興奮。
          その横で魚の攻撃にもだえる私・・・
          10分で1000円て高すぎだけど・・・かなり楽しい体験。
          しかも角質食べまくってくれたせいか、10分でも少しかかとがつるつるに。
          1時間くらいやればかなり良いかも??
          でも旦那の「エサ(角質)提供してるのに金取られるのはヘンだ」という鋭いツッコミに妙に納得。
          まぁ、エステだからね、仕方ないけどいい商売かも(笑)

          たっぷり一日遊びつくして帰りの車は爆睡。
          やはり魚類はあがるマモ。
          水族館はつれていきがいがあるなぁ。
          皆さんも機会があればぜひ行ってみてくださいな。
          | マモー育児日記 | 22:41 | comments(3) | - | - |
          魔の2歳児・・ツンデレ息子
          0
            JUGEMテーマ:育児

            ボロっと弱音。
            うわさには聞いてたけど・・・ついに来ました魔の2歳児、反抗期。
            2歳過ぎて「イヤ」とたまーに言うことがあったけど、2歳9ヶ月、ここに来て本格化。
            朝のおむつ替え、着替え、洗顔、外出、
            すべて全力で「イヤダイヤダイヤダ!!!!!」
            無理やりすると全身で抵抗。意外と力が強いので羽交い絞めは無理。
            そして外出先で癇癪起こして絶叫泣き30分×2日に1回。
            外出先だけだったのがここ数日は室内でも爆発が日に数回。
            不条理な地雷爆発に私も我慢の限界が来てぶっとばしたくなるが
            マモもどうにもならない感情をコントロールできないんだろうと
            プルプルしながらなんとか鉄拳だけは耐えている。

            いままで聞き分けの良い、消極的な子だったので
            突然の変貌ぶりについていけない母・・・。

            日々エスカレートするマモ、
            ついに今日「おかあ嫌い」との爆弾発言・・(涙)
            まぁ、マモを溺愛するばあちゃんが「おかあ好き?ばあちゃんは?」
            などと愚問を投げるもんだからこういう回答になったにせよ、
            何度聞いても「嫌い」とな。
            好きといわれたばあちゃんは有頂天になっていたけど
            毎日トンデモ癇癪につき合わされてる上に「嫌い」じゃホント脱力。
            本音じゃないとは思うけど、けっこう凹むものですわ。

            こんな厳しい毎日になんとか耐えられるのは、
            この反抗期に素敵なお土産がついてきているから。
            いままでひどかった、マモの人見知りが大幅に解消。
            幼稚園や習い事、子供の多い場所も平気になって、
            怖がってやらなかった遊具にも果敢にチャレンジするように。
            泣いてばかりだったのに、今では名前を呼ばれて
            大きな声で「はい!」と返事をするわが子を見て、
            ちょっとウルウルする単純かつ親ばかな母。
            自信がついた分、反抗したくなったんだろうけど・・・

            とはいえ強烈な反抗期にほとほと疲れる母。

            ズル賢さもアップして、私がいない間にこっそりばあちゃんと飴を食べて
            帰宅した瞬間にあわてて隠すという芸当をやってのける。

            そんな悪魔の対応に疲れきった私に、マモはツンデレ技を使ってきた・・・
            さんざん反抗した後、突如抱きついてきて突然のチュー→ニッコリ抜群の笑顔。。
            しかも何度もしてくれましたわ。
            いままではこちらがほっぺにしても迷惑そうで、
            マモからチューしたことなんてないのに。

            嫌いと言われて凹んだ私に突然のチュー・・・
            2歳のプレイボーイのツンデレに振り回される母。
            私の気持ちをもてあそばないでぇ〜。

            早く平穏な日が訪れますように・・・





            | マモー育児日記 | 01:30 | comments(3) | - | - |
            北海道でSL&魚堪能
            0
              JUGEMテーマ:育児


              今年のGWは平日に休まなくても5連休、ってことで
              だんなの実家に行ってきた。
              観光地はどこも激混みだろう・・・ってことで
              穴場&穴時間狙いで意外と快適な旅行してまいりました〜

              めっちゃ寒いと聞いてトレーナーとか冬服ばっかり用意したら
              ありがたいことにポカポカ陽気。
              桜どころか緑ゼロ、だったけど旅は快適。
              その代わり服がなくて私たちは着たきりスズメ(古)
              マモの服は買いに走る始末・・・だけどほんと天気に恵まれてよかった♪


              小樽水族館

              続きを読む >>
              | マモー育児日記 | 23:53 | comments(0) | - | - |
              アチョ〜っ
              0
                JUGEMテーマ:育児

                うちの旦那です




                 
                | マモー育児日記 | 13:57 | comments(3) | - | - |
                あたたかい日
                0
                  JUGEMテーマ:育児

                  ぐずぐず天気が続いた中、ひょっこり晴れた日。
                  近所の自然公園にお散歩。

                  チューリップがきれいだった〜




                  新芽出てるし〜


                  ド田舎の山で育ったお父ちゃんが張り切って隊長に。
                  マモもビビりながらも一応探検のフリ
                   

                  一面にタンポポが咲いてて私がアゲアゲに


                  春を感じる一日、楽しかったぁ。

                  | マモー育児日記 | 13:52 | comments(0) | - | - |
                  PR
                  本当に効果あるらしい!!
                  スネ毛が汚い!これでスッキリ!
                  脱毛器
                  美顔器で若返るぞ!
                  美顔器
                  おいしい料理はおいしい水で!
                  ウォーターサーバー
                  SEARCH THIS SITE.
                  MOBILE
                  qrcode
                  RECOMMEND
                  OTHERS