PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

浪費生活@いか(育児奮闘中)

マイブーム浪費から親バカ浪費へ・・・浪費の道はまだまだ続く
0


    | - | | - | - | - |
    日本和装のその後・・・
    0
      6年前に書いた日本和装の記事が、かなり多くの方に見ていただいてるようです。

      相変わらず、セミナー形式でお着物や帯を売っているようですね。

      驚異のごり押し帯セミナーを経て、妊娠してやめて以降

      日本和装からは何も音沙汰がなかったのですが

      最近立て続けにDMが来ています。

      ・ブリリアント着付けの案内

      ・超CM1000人募集

      いろいろな噂で人気が落ちたのでしょうか、新しい手法で 人集めが始まっています〜。

      6年前の記事でも、みなさん参考にしてくださっているようなので、
      私の日本和装、および帯セミナー体験記のリンクを、
      わかりやすいようにTOPに置いてみました。

      日本和装・帯セミナー体験記(2006年12月)
      実際に行った方のコメントもたくさんついてるので参考にしてくださいね。
      ごり押しに負けて買ってしまった方が、これを見て冷静になれますように。

      【その他の日本和装体験記事 】
      第1回 日本和装 無料着付け教室
      第2回 日本和装 無料着付け教室
      第3回 日本和装 無料着付け教室
      第4回 日本和装 無料着付け教室
      第5回 日本和装 無料着付け教室
      第6回 日本和装 恐怖の帯セミナー
      第7回 日本和装 無料着付け教室
      第8回 日本和装 無料着付け教室

      本当は着物セミナーも行って、最後まで修了したかったのですが、
      妊娠が発覚し、つわりがひどくてやめてしまいました。

      最後に先生から電話が来たときには、「セミナーあるけど行きますか?」と言われ
      妊娠してつわりがひどく、いけないことを伝えると、
      おめでとうも何もなく「あらそう」と電話を切られました。

      ・・・そんなもんです。 こちらも無料なんだから割り切って、
      セミナーをかわして図太く無料で技術を習得しましょう!

      私は育児が終わったら、もう一度行くつもりです(笑)


      | 日本和装 | 17:54 | comments(1) | - | - |
      日本和装 着付け教室 第八回
      0
        本日は、前回に引き続き「柔らかモノの着方」
        みんな袋帯持参(セミナーで購入した帯も含む)で、気がついたら私だけ
        名古屋帯。まあ先生がどっちでもいいというのでいいか。
        今日は早めにあがって懇親会もあった。

        続きを読む >>
        | 日本和装 | 14:06 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
        日本和装 着付け教室 第七回
        0
          セミナー後、初の着付け教室。
          何も買わなかった上に、セミナーの最後のほうは面倒で先生に対しても
          けっこう態度が悪かったので、少し不安に思いながら参加したけど
          先生の態度が変わらないので(相変わらず怖いが)ホッ嬉しい

          ということで今回は「柔らかモノの着方」
          基本的には普段着と変わらないけど、小紋とか訪問着とかは
          襟を出しぎみ、裾を長めに着るってだけの話。

          袋帯は母親のキンキラ帯しかなく、イヤだから名古屋帯で練習。
          っていうか、袋帯で二重太鼓していくところなんてないし、出来なくてもいいや豚
          で、このクラスの人たちは、私とは違う日程でセミナーに参加したんだけど
          今回の会話の中で、3人の方が帯を買ったことが判明びっくり
          先日聞いた話だと、買った人いなかったということだったけど
          どうやらその人が冷めていて、とっとと早抜けしたので分からなかったみたい。

          続きを読む >>
          | 日本和装 | 16:15 | comments(12) | trackbacks(0) | - |
          日本和装 着付け教室 第六回 【帯セミナー】
          0
            ついに行ってきました。うわさの帯セミナー・・・。
            覚悟をして行ったけど、やっぱり疲れた冷や汗&腹立つ怒り

            と同時に、メーカーさんや日本和装の社員、着付けの先生の
            あまりに下品な売り込み方に呆れてしまったバッド
            信じられない発言も多々あったので、これは後半しっかりレポートします。

            後に日本和装の教室に通われる人の参考になるかも知れないし、
            自分でも滅多にない経験なので、細かく記録しておこう!

            では順を追ってレポート開始。
            続きを読む >>
            | 日本和装 | 16:27 | comments(36) | trackbacks(5) | - |
            日本和装 着付け教室 第五回
            0
              今回は浴衣と半幅帯の着方。
              季節はずれだけど、半幅帯はうまく結べないので期待。
              午前チームは先週セミナーに行ってるはずだけど、雰囲気は変わらない様子。
              とりあえず、セミナー経験者にリサーチを入れてみた!

              続きを読む >>
              | 日本和装 | 13:46 | comments(1) | trackbacks(5) | - |
              日本和装 着付け教室 第四回
              0
                いよいよ第4回。普段着の着方は、この回でひととおりマスターできる。
                例のセミナーも近づいていることだし、
                いつ辞めてもいいように、耳を澄まして、目を皿のようにして
                超マジメにやってまいりました。
                こんなに集中したの、久々・・・見る

                続きを読む >>
                | 日本和装 | 15:12 | comments(6) | trackbacks(5) | - |
                日本和装 着付け教室 第三回
                0
                  第三回は、帯の結び方。
                  その後に懇親会つき・・・。ブログにコメント頂いた方から
                  「要注意」と聞いていたけど、その前に、みんなノリノリで買う気になって
                  驚き・・・。やばいぞ私!

                  続きを読む >>
                  | 日本和装 | 18:02 | comments(14) | trackbacks(3) | - |
                  PR
                  本当に効果あるらしい!!
                  スネ毛が汚い!これでスッキリ!
                  脱毛器
                  美顔器で若返るぞ!
                  美顔器
                  おいしい料理はおいしい水で!
                  ウォーターサーバー
                  SEARCH THIS SITE.
                  MOBILE
                  qrcode
                  RECOMMEND
                  OTHERS