PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

浪費生活@いか(育児奮闘中)

マイブーム浪費から親バカ浪費へ・・・浪費の道はまだまだ続く
0


    | - | | - | - | - |
    三崎リベンジの旅
    0
      JUGEMテーマ:グルメ


      昨年クリスマスにボッタクリ店に当たって無念のまま帰宅したため
      再度リベンジの旅へ。



      行こう行こうといいつつ、なかなか実現できてなかった
      オタフクちゃんもお誘いしてレッツゴー。

      続きを読む >>
      | 三崎 | 23:02 | comments(2) | - | - |
      クリスマスin三崎&寿司ミシュラン
      0
        JUGEMテーマ:育児


        すっかり恒例となったクリスマスin三崎。
        毎年三崎のこと書いてるかと思ったら、意外となかったなぁ。
        かれこれ5年くらい三崎に来ているんだけど。

        去年はつわりのため、食堂に入ったとたんに具合が悪くなり
        出された刺身で吐き気がしたりと、ひどい思いをしたんだっけ。
        っていうか、
        去年はマモーは腹の中でミジンコ並に小さくて、
        つわりで存在を主張してたんだよなーと思うと
        8キロの巨体マモーを抱っこして来ているのがすっごくフシギ。



        続きを読む >>
        | 三崎 | 12:31 | comments(5) | - | - |
        三崎のお祭り
        0
          またまた干物切れのため、3連休に三崎へ。
          横浜の花火がある日だったので、たぶんすいてるだろうと。

          夏だし車の練習も相変わらずヘタだからやりたくないし、
          せっかくだから浴衣でも着ていこー、と出かけた。

          そしたら、ちょうど地元のお祭りに遭遇!
          三崎のさかなセンターに突如、だんじり並の勢いで登場した獅子。
          あまりの勢い&雄叫びに、発砲事件でも起こったのかと思ったびっくり


          さかな系を買って外に出たら、
          出店がいっぱいで、すっかりお祭り気分に。
          浴衣着ててよかった〜!


          せっかくだからと
          今まで通ったことのない道を散策。出店がいっぱい!
          久しぶりに金魚すくいとか綿アメ見たなぁ。
          しっかりタコ焼きとバナナチョコも食べました。
          途中で見つけたこの店、どうやら有名らしい。
          5時台で行列が出来てた。次は絶対行く!
          くろば亭


          最近、地元っぽい祭りに飢えてたのですんごい嬉しかった。
          どでかい祭りと違って、地元度9割(たぶん)のいい雰囲気だし
          ぎゅうぎゅうではなく、適度な賑わいで、疲れて喫茶店に入っても
          ちゃんとすいてて最高。

          結構田舎なはずなのに、若い人がお神輿とか獅子に参加してて
          子供もいっぱいいて、商店街にも活気があって、
          すごく素敵な街だなぁと思った。
          みんな三崎が大好きなのねー!ってことでワタシも一緒に大好きになりました。あの街は、行く度に好きになるー。

          家に帰って調べたら、
          海南神社例大祭というものだった。
          やっぱ港があるから、お祭りが大きいんだろうかね。

          来年も祭り狙いで行くぞ!

          | 三崎 | 17:58 | comments(5) | trackbacks(14) | - |
          アドレナリン放出@三崎港
          0
            えー。昔からダンナとよく行ったデートコースは
            なんと三崎港。
            三崎は、マグロ漁港で有名なくせに
            タコ焼きの屋台やサザエのつぼ焼きなど、観光客寄りの
            イベントがまったくなく、いつでも「来るなら勝手に来い」の姿勢が好き。


            人の多いクリスマスなんかでも、
            誰もいないし、クリスマスツリーなんてシャレたものは
            どこにもない。もちろん道もすいてる。でもマグロはいつもおいしい。
            こりゃ最高だということで、よく行ってました。

            まあ、それは置いといて、今日は天気もよかったのでドライブに行こうと
            江ノ島を目指すも大渋滞。相変わらずR134は若者アベックで埋め尽くされていたため、結局江ノ島は諦め、久々に三崎へ向かってみた。
            考えてみれば、結婚後初の三崎。

            昔、付き合ってた頃は新鮮な野菜やおいしそうな干物を見ても、
            同居ではないのでなかなか買いに走れなかったのだけど
            今回はいくら買っても毎日使える&冷凍して食べられるため
            数年間の鬱憤が爆発したかのごとく
            観光地での散財のごとく大ブレイクでお買い物!
            なんといっても1000円、2000円などのチョッキリプライスなので
            札が飛ぶ飛ぶ。
            10分で8000円の大物買い(干物ばっか)してました。

            この興奮は、近所のスーパーでミイラのおばあちゃんを焼いたような(失礼)クソまずい干物をつかまされていたのも原因のひとつ。
            自分でもアドレナリンが大放出するのを感じながら
            バンバン1000円札投げてました。

            買い終わって数えたら、合計27枚の干物。
            家ですべてラップして冷凍。
            待ちきれず早速味見したら、近所のスーパーで買った
            おばあちゃんミイラとは比べ物にならないおいしさ!感動!
            でもミイラと同額です。

            もう一生、近所のスーパーでは干物買いません。
            三崎に仕入れに行きます。
            神奈川県在住の方は、ぜひ一度行ってみてください〜!

            あーまじで興奮した。
            | 三崎 | 01:07 | comments(6) | trackbacks(0) | - |
            2004年もマグロ
            0
              食ったどー!
              三崎のまぐろ最高!
              三崎港前「たち吉」へ!(まわし者?)

              | 三崎 | 00:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
              三崎のまぐろ:まぐろ寿司
              0
                三崎港のまぐろ・・・食べるならまぐろづくし寿司がおすすめ〜。港すぐ前のたち吉さんで食べました。下記たち吉さんより引用
                最高級三崎の本まぐろ(黒マグロ)の、絶品大とろ・中とろ・ねっとり美味しい赤身・
                脂が乗っているけど大とろとは違った味わいのかまとろ&鉢の身・塩で味わうほほ肉
                のあぶり・歯ごたえのあるえら身などの希少部位も握った、まぐろのセット鮨。
                1本のまぐろから様々な味が楽しめます!ここ三崎ならではの味わいで、
                まぐろ好きにはたまらない逸品!

                おみやげは湊魚問屋さんでいつも買います。キズものが安くておいしくてねらい目。トロ、まじめにオイシイです。贈答用でもよろこばれます。
                | 三崎 | 15:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                PR
                本当に効果あるらしい!!
                スネ毛が汚い!これでスッキリ!
                脱毛器
                美顔器で若返るぞ!
                美顔器
                おいしい料理はおいしい水で!
                ウォーターサーバー
                SEARCH THIS SITE.
                MOBILE
                qrcode
                RECOMMEND
                OTHERS