PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

浪費生活@いか(育児奮闘中)

マイブーム浪費から親バカ浪費へ・・・浪費の道はまだまだ続く
0


    | - | | - | - | - |
    やっぱおしゃべりは楽しいなぁー
    0
      久々に勤め時代の友達が遊びに来てくれた。
      横浜のチベットを徘徊し、前述のようにエコ生活を孤独に楽しむ私(自虐)としては
      かなり嬉しいイベント。

      うまく表現できないんだけど・・・
      私にとって彼女たちは、ただ同僚で仲良しだったってだけでなく
      仕事もがっつり一緒にやってた仲間だけに、
      「ただの仲良し」よりもう少し突っ込んだ安心感を感じられる存在。

      いろんなお惣菜を買ってきてくれて、たわいもないおしゃべりに花が咲く桜
      思いっきりリクエストしてしまい、高輪まで買いに行ってくれたメゾンカイザーのパンをはじめ、おいしいものイッパイ、幸せ〜温泉



      ぼちぼち妊婦の仲間も出来てきたけど
      気心知れた人たちとおしゃべりするのは最高の気分転換になった!
      みんな遠くまでアリガトウ!そしておいしいもの沢山アリガトウ!

      ついでに腹の子のダイナミックな蹴りを感じてもらおうと思ったのに
      いざというときになかなか動かない我が子。
      そうよ、本家ハニカミ王子は全然はにかんでなくハキハキしてるのに
      君こそまさにハニカミ王子!!せっかくの見せ場だったのに・・・もったいない。
      これから腹の子はハニカミ君と呼ぼう。
      さらに皆が帰った途端に動き出し、興奮したのか暴れまくって夜中まで続く・・・
      私がおしゃべりを沢山した日は我が子が興奮するらしく、眠れないらしい。
      この子は遠足の翌日に興奮して熱出すなこりゃ、絶対。

      次会うときには生まれてるかな?つーかちゃんと産めるのか?
      でもここまで大きくなったら、何とかひねり出すしかないなぁー。
      未だに出産する実感沸かないけど、
      人間1名、産んでみますのでまた遊びに来てね〜!
      | うれしかったこと | 15:44 | comments(4) | - | - |
      免許GET!
      0
        やっと今日、運転免許が取れた!やったー!

        イヤミな女教官(マジで嫌い)にいびられ、
        高速教習でETCを60キロで突破させられ(やっぱイジメ?)
        悪戦苦闘の車庫入れの最中に目つきの悪い教官に眠られ
        卒業技能試験では思いっきり怒鳴られ・・・(なぜか受かった)

        苦節3ヶ月(短いけど)の教習の日々が終わった!

        今日は最後の学科試験を受けるのに、試験場に行ったんだけど
        道中は仕込みか?的なヘプニングがいっぱい。

        メンタルクリニックの駐車場でおもっくそ壁にぶつかって
        JAF呼んでる人がいたり・・・やっぱ気持ちが不安定だったんだろうか?
        原チャリでつかまって、警官とバトルするオバチャンがいたり
        前の車と事故ってオタオタする人がいたり・・・

        気をつけなさいよ〜って言われてる気がしました。

        でも実は、だんなの車でちょっと車庫いれ練習をした時に
        早くも車のお尻をバッコーン!とぶつけ、
        無数の擦り傷をつけてしまった私。
        車高が低めで幅もあるウチの車、いきなり運転して
        大丈夫なんだろうか・・・不安。
        とりあえず、人を轢かないように気をつけます・・・。
        また練習の日々が始まると思うとちょっとやだ。
        早く慣れて、一人でホームセンターに行って
        重たいレンガやら米やらをガッツシ買い込みたいよぉ〜。



        | うれしかったこと | 15:47 | comments(9) | trackbacks(0) | - |
        裁縫箱
        0
          裁縫箱どころか、携帯用ソーイングセットしか
          持ってなかったので、まともな裁縫箱を探していたら・・・
          実家にありました。

          このカゴ状のやつ、昔気に入ってたんだよなー
          ということで、かっぱらってきました。

          ちょっと上が色あせてるので
          なんか布でも張ればよみがえるかな?

          | うれしかったこと | 19:32 | comments(9) | trackbacks(0) | - |
          母の刺繍。
          0
            母は私が小学生の頃、内掛けの金糸刺繍の仕事を
            していました。
            朱色の美しい生地に型を置いて、鶴や御所車の絵を描き、
            それを金糸でミシン刺繍します。

            だんだん豪華な刺繍の花嫁衣裳の
            需要がないため、仕事がなくなって辞めたみたいですが。

            すべて納品してしまうので、残ってないと
            思っていたのですが、実家を漁っていたら、
            一反だけ母の仕事の残骸が出てきました。
            どうもどこかが失敗したので引き取った様子。

            着物を仕立てるパーツが整ってないので
            持ち帰って姿見カバーにすることにしました。

            ↓袖の部分だとか。


            ↓鶴アップ


            母も二十年以上も昔の作業を見て
            「私もこんなの出来たんだなー、意外とすごいなー、私って」
            と言ってましたが(笑)、私も母がこんな職人的仕事を
            していたと思うとちょっと自慢です。

            小さい頃、家に帰ると、糸くずの臭いのなかで
            ガリガリと勢いよくミシンを踏んでいた母の背中を思い出しました。
            って、「東京タワー」読んで感傷的になってるので余計に(笑)

            大事にしようと思います。
            | うれしかったこと | 19:31 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
            ハイセンス母の手紙。
            0
              書類を探していたら、だんな宛に書かれた母の手紙を発見した。
              内容は、「娘をよろしく」的なことで
              きちんと挨拶してくれたんだなー・・・とほのぼのしつつ
              ふと封筒を見ると・・・



              「光GENJI」じゃん!
              しかも、絶妙にコーディネートされた
              「タイムボカン」の切手。

              おそらく昔、私が買ったCD(恥)についていた封筒なんだろうが・・・
              タイムボカンの切手は、郵便局員のニクイ心遣いか?
              はたまた、昔私が収集していた切手(恥)か?

              しかし、一番キメの手紙に、これを使うとは
              なんとハイセンスな母なんでしょう。

              狙ったとは考えにくいんで、ナチュラルなんだろうが
              改めて母に感服。ぜひ受け継ぎたい個性です。

              | うれしかったこと | 09:56 | comments(6) | trackbacks(1) | - |
              スペイン料理でお祝い会
              0
                フラメンコ仲間のお友達が、わたくしめの結婚をお祝いしてくださると
                いうことで、土曜日に会を開いてくれました♪

                フラメンコだから、やっぱりスペイン料理!と
                リクエストしたところ、渋谷の「サン・イシドロ」へ。
                続きを読む >>
                | うれしかったこと | 11:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                結婚式。
                0
                  ついに結婚式当日。
                  12人の少人数宴席ながら、こまこまと準備してきた
                  日々も今日で終わり。

                  天気は雨のち晴れ。
                  朝7時に起きてみたら、分厚い雲と横殴りの雨。
                  回復の兆しも見えなかったのに
                  10時ごろには晴れ間が見えてきました!

                  まさに起死回生の天気に喜びつつ
                  こじんまりとしたアットホームな会をすることが
                  出来ました。
                  久々の友人や会社の友達などとワイワイ。
                  おしとやかにしていようと思ったのもつかの間
                  楽しさに花嫁度ゼロの大はしゃぎをやってしまいましたが
                  すごく楽しんでしまいました。

                  お天気が良かったので、外でケーキを切ってみたり。


                  挙式のほうも、仕込み度満点の外国人牧師に
                  狙ったとおり大ウケしてくれてたみたいだし
                  よかったよかった。


                  人前って割りと苦手なんですが
                  やっぱりやってみるといいもんですね。
                  みんなとワイワイやりたかったので
                  自分的には思い描いた会が出来たと思います。

                  司会をお願いしちゃったオタフクちゃん、ジロくん
                  そして忙しい中、来てくれた人はもちろん、
                  お祝いのメールをくれた人、メッセージをくれた人
                  みんなありがとう!最高の一日を過ごすことができました。

                  結婚はマラソンだとのことなので
                  ぼちぼち頑張って、死ぬ前に「結婚してよかったー」
                  と思えるようになれたらいいなー。

                  | うれしかったこと | 11:59 | comments(8) | trackbacks(0) | - |
                  PR
                  本当に効果あるらしい!!
                  スネ毛が汚い!これでスッキリ!
                  脱毛器
                  美顔器で若返るぞ!
                  美顔器
                  おいしい料理はおいしい水で!
                  ウォーターサーバー
                  SEARCH THIS SITE.
                  MOBILE
                  qrcode
                  RECOMMEND
                  OTHERS