PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

浪費生活@いか(育児奮闘中)

マイブーム浪費から親バカ浪費へ・・・浪費の道はまだまだ続く
0


    | - | | - | - | - |
    googleってすごいのね
    0
      SEOの勉強をはじめてから、googleのツールをいろいろ教えてもらい、なんだかすごいことになっていると知った。

      サイトの状態を解析しまくってくれる「google analytics」ってやつがあり、これが統計とりまくってくれる。

      しかし、機能が多いのと用語が分からなくてチンプンカンプン。


      なので、本を一冊買うことにしました




      google analyticsはどんどんバージョンアップしているので、最新バージョン対応しているのを選びました。

      こういうのは古本ダメですね。

      と、いろいろネットで稼ぐ方法を勉強していますが、運動不足になりちょっと健康に悪い・・・
      運動不足は超悪循環で体に悪い、という記事を読んでしまったのでなおさら・・・ 運動も適度にしなければ。いかんいかん。
      | その他 | 10:03 | comments(0) | - | - |
      離煙パイプで本当にタバコをやめられた!
      0
        妊娠するまでかなりヘビースモーカーだった私。

        妊娠&つわりのおかげで禁煙できました。

        「タバコをやめると太る」とか言われているけど
        タバコって太るらしいですね
        動脈硬化とかで、メタボになっちゃうらしい。

        妊娠当初、旦那にもぜひ禁煙してもらいたいと思っていたところ、
        友人が教えてくれたのが「離煙パイプ」なるもの。

        かなり怪しいと思ったけど、彼女も「タバコ臭い女はイヤ!」と
        一発念起、これで実際にやめたらしいというので旦那もチャレンジ。

        結果は見事やめられました!

        俳優の阿藤快さんが気に入って、頼まれてないのに宣伝しはじめ火がついたこの商品。

        いまは宮本になってるんですね。

        これ、実物見ましたけど ニコチンを入れるという物理的な部分だけでなく、精神面もフォローしてくれる冊子がついていて なかなか良いです。

        私もこれで禁煙してみたかったけど、つわりに勝る禁煙法はなかったです(笑)

        何度も禁煙に失敗している方は、ぜひ試してみてくださいね。
        | その他 | 11:09 | comments(0) | - | - |
        甲高、幅広デカ足さんに救世主アイテム!
        0
          甲高、幅広、でか足が悩みの私。

          さらに最近太ってしまい、足まででかくなる始末。
           
          お気に入りの皮靴も痛くてはけず、何足無駄にしたことか・・・ と悲しんでいたら、こんなものを発見!!







          | その他 | 11:58 | comments(0) | - | - |
          PHOTOSHOP ELEMENTS11で勉強するぞ
          0


            最近ワードプレスとかでブログを作ろうと勉強していて
            画像も苦手だけど勉強しようと思い立った。

            これ買って頑張るぞ!
            | その他 | 15:45 | comments(0) | - | - |
            ブログ移転
            0
              JUGEMテーマ:日記・一般
               最近、JUGEMブログがえらく使いづらいので、
              アメブロに変えてみました。
              ケータイからもらくらくアップできるし。
              ということで

              育児生活@いか
              http://ameblo.jp/ikaikashiokara/

              で宜しくお願いします。
              JUGEMブログもたくさん書いたので、本にするとかして残したいなぁ。
              いくらくらいかかるんだろ。
              | その他 | 17:37 | comments(0) | - | - |
              いまさら運転デビュー
              0
                最近、悪あがきのように車の運転練習を始めた。
                ちょうど1年前に免許を取って、旦那を教官に特訓してたんだが
                旦那にどやされ、車も道路も旦那も怖すぎて断念。
                なんか、後から知ったけど
                旦那さんに教わって怒られまくって断念する人って多いみたい。

                でも妊娠して、ベビー用品店とか行っても、男の人と一緒だと
                あまりウロウロできないし、じっくり1人で見たいなぁーと思ったり
                子供が出来てからだと、ゆっくり運転の練習なんかできないし、と思ったり
                子連れでどっか近所のお店とか行きたいし、と思ったり
                母親教室のママさんたちが全員運転出来てたり
                子持ちの友達に「絶対車は乗れたほうがいい!」と断言されたり・・・

                とにかく「車乗れたら最高だなぁー」というシチュエーションが激増したわけで。
                本当は妊娠中は集中力が落ちるのであまり良くないらしいんだけど
                でも近所だけでも運転できるようになりたい!と一発念起。
                旦那ばっかり頼ってると、いつまで経ってもうまくならないと1人で地味〜に
                朝のスーパーまで練習。屋上で車庫入れ特訓の日々。

                今日も練習に励むため、ベビーザラスまで行った。
                距離はあるけど、ほぼ直進の道なので、練習のために帰りは違う道を選択。
                そしたらかなり細い道で、さらに対向車でトラックがゾロゾロ・・・
                安全第一!とゆっくりめに走ってたら、後ろから爆音のクラクションが。
                「あれ?何か悪いことしたか?」とミラーを見ると、偉そうなベンツが後ろに。
                「もしかして、あおられてる??まさかねー」と思いながら走ってて
                左折するときにも減速したらまたも爆音でクラクション2回。
                完璧あおられてました冷や汗
                2車線道路に入った瞬間に、イヤミっぽく左から追い抜きされたけど・・・
                自分では、ものすごい低速で走ったつもりはないんだけど。
                確か昔、ベンツ乗ってる人は比較的偉そうな運転をするって
                教習所の先生に聞いたけど、ほんとだな怒り
                まぁ、全員がそうじゃないと思うけど。
                その反面、片側一車線で右折待ちをしたら、トラックが道を譲ってくれた。
                これまた初体験。ちょっと嬉しい。でもサンキュー事故って
                多いらしいので気をつけなきゃ。

                まだ混んでて、路上駐車がいっぱい&バイクもイッパイの道路は怖いけど
                これが落ち着いてこなせればだいぶ上達するかなぁ。。。
                産後、すんなり運転できるようにはなっておきたいなぁ。。。
                | その他 | 17:41 | comments(7) | trackbacks(18) | - |
                さよならフラメンコ&日本和装
                0
                  ひょっこり妊娠したことで、終了しなければならない趣味が出てきた。
                  今まで愛したフラメンコ。
                  かなりハードな踊りだし、妊娠中続けたところで、産後はしばらく出来ないし
                  残念だけどいったん辞めるしかない。悲しい

                  続きを読む >>
                  | その他 | 18:23 | comments(14) | trackbacks(2) | - |
                  PR
                  本当に効果あるらしい!!
                  スネ毛が汚い!これでスッキリ!
                  脱毛器
                  美顔器で若返るぞ!
                  美顔器
                  おいしい料理はおいしい水で!
                  ウォーターサーバー
                  SEARCH THIS SITE.
                  MOBILE
                  qrcode
                  RECOMMEND
                  OTHERS